忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敷金の返還
敷金の返還賃貸マンション退去時の敷金返還についての心配。来月解約する旨、連絡済み。契約書をよく見ると、修繕費と清掃補修費用を敷金より差し引くとの記載あり。修繕費の条項を見ると、故意又は過失の文言に下線を引きながら、その後にクロス張替え等は有無を言わせずに当然借主の負担との記載あり。契約は平成13年3月ですが、その後に裁判の判例やガイドラインが出ております。当時の契約を基に当然のこととして、通常範囲での消耗品の交換などを請求されるのではと心配しております。そこで、予めこの契約内容は無効であることを伝えるべきか、明細を実際に受け取ってから対応すべきか、はたまた契約に記載しているため従うしかないのか、ご教示頂ければ幸いです。(続きを読む)

住宅購入を迷っています・・・
住宅購入を迷っています・・・今年7月末に入居予定の新築マンションを契約しました。価格は2660万円です。近々ローンの申し込みがあるのですが、支払っていけるのかどうか不安になりました。ご意見を頂ければと思います。夫(38歳)会社員 年収450万妻(31歳) 無職 子供1歳現在は夫のご両親が住まれていた家に住んでいる為、家賃はありません。この家を売っていくらか足しにしよかと考えていますが、まだ売りに出していないので借り入れ額は全額になるかと思います。ちなみに、地元の不動産屋で無料査定した結果、700万前後との事でしたが、道路などの兼ね合いで再建築不可の物件の為、売れるかどうかは微妙です。最終買い取ってもらったとして、6割ぐらいの金額になるとの事でした。貯蓄は恥ずかしながらほとんどありません。(続きを読む)

もちろん住民も被害者です。 でも買って住んでから何年も経っているマンションを購...
もちろん住民も被害者です。でも買って住んでから何年も経っているマンションを購入価格よりも高く買い取ってもらえることって、世の中にあるんでしょうか?同レベルのマンションが再購入できないとは言いますが、ハワイの豪邸だろうと、線路沿いのマンションだろうと、2000万円で買ったものは2000万円なんじゃないんでしょうか?慰謝料や実費は、当然、別途請求すればいいのだし。車の査定も中古車扱いじゃ駄目だなんて、なんだかJR批判に便乗して、たかっているような印象ではありませんか?(続きを読む)



マンション 無料 査定
ただ中古マンション無料査定で高査定額が出たとしても、契約を急いではいけません。業者の中には顧客獲得の為に現実的には難しい価格でも、理論上の中古マンション無料査定の段階では高査定額を中古マンション査定額として提示する所もあります。 ...(続きを読む)

中古 マンション査定
こちらでは中古マンション査定比較についてご紹介しています。 あなたはマンション査定比較について興味がありますか? 中古マンション査定では、手続きや、方法を調べるのは大変ですよね。 お住まいや、勤務地からマンション査定してくれる業者を探すの ...(続きを読む)

マンション査定
マンション査定とはマンションを売却する際にどの程度の価格で売れるのか査定してもらうものです。出来るだけ希望に見合った査定額になるのを望むのは当然のことです。まずはマンション査定の前に、自分がどの程度の査定額を望むのかしっかり検討しま . ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マンションコミュニティについて All Rights Reserved