忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵庫県 新築 マンション
【ホーム】新築一戸建て/関西・兵庫県神戸市北区/唐櫃台リバーサイド特別分譲1800万円台より【ホーム】携帯電話、PHSからもご利用いただけます。営業時間/午前10時~午後7時(水曜定休)新築分譲マンション・新築マンション・分譲全国各地のマンション . ...(続きを読む)

柏 新築 マンション
柏 新築 マンション不動産賃貸 積和不動産について ... 東北 関連 千葉 一戸建て 新築 こちら 北関東 規模 以上 部門 分譲 ... 詳しく グループ 扱っ 仲介 柏 戸 管理 岡崎 四国 相模原 事業 ホームページ 住み替え ステージ 最大 活かし 首都 建築 三鷹 ...(続きを読む)

新築 マンション 柏
新築 マンション 柏横浜 銀行 住宅 ローン センター ... more 住宅ローンが安くなる 低金利 新築 リフォーム LPガスエコ住宅ローン 横浜銀行のLP ... 柏フィナンシャルセンター オープン ... more 横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)@マンション掲示板 ...(続きを読む)


敷金を取り戻したいです
敷金を取り戻したいです3年6ヶ月住んだ東京の賃貸マンションを退去しました。(1k,23㎡)2ヶ月分の敷金(17万円)と日割りの余剰家賃分(約3万円)を預けていましたが、退去後1ヶ月以上経過してこちらから催促してやっと明細が来ました。日割り分の家賃は全額返還するとの事ですが、他の項目で貸借人負担が多く、実質敷金は7千円程度しか戻りません。明細は下記に記します。清掃費用については契約書の特約事項で記載されていました。壁紙とクッションフロアは入居時に新品ではなかったと思いますので、通常損耗・自然損耗分は大家負担ではないかと思います。タバコを吸っていたのでその分の費用がこちらで発生するのは止むを得ないと思っています。シリンダー代金は契約書にもなかったので、こちらで払う必要はないと感じています。エアコン清掃費用も契約書にはありませんでした。入居時からかなり古い(リモコンがないもの)エアコンだと感じていました。もちろん退去時に清掃はしたつもりなので、こちらも払う必要はないと感じています。ルームクリーニングと何が違うのかもよくわかりません。また、内装を全部換えているのであれば、ルームクリーニングも必要ないではと思います。エアコンは取り替えているかもしれません。それ程古いもので、効き具合も非常に悪かったです。キッチンコンロ部品代もよくわかりません。あまり使っていないのでわかりませんが、不動産家、大家同席の退去時チェックでは問題なしだったと思います。室内灯取付け代も払う必要はないと思っています。入居時に照明器具はついていましたが、契約書には取り替えても良いと書いてあり、また入居時、不動産家に話をしたときには「取り替えてもいいですし、捨ててもかまいません」と言われ、好きにしてというような内容でした。捨てても良かったのですが、もったいないかと思い入居後証明取替え時に大家を呼んで「契約書にあるから換えます」と話をし、大家も知らなかったらしく、照明器具を持って帰りました。この時点で大家も契約書をみているので、払う必要はまったくないかと思います。以上です。支払う必要があるものはもちろん支払いますが、請求の仕方があまりにも不明瞭です。今後、どのようにすれば良いかご教示いただければと思います。まずは消費者センターなのでしょうか?それとも内容証明や小額訴訟?よろしくお願いいたします。(続きを読む)

北向きの部屋
北向きの部屋新築マンションを買おうとしています。南に向いていません。南側のまん中に玄関、東側にふた部屋。窓のみ。北側に部屋があって、窓つき。西側にリビングとバルコニー。ただし、バルコニーの南側(向かって左側)に隣室の壁あり。陽が入るのは北西になります。想像するのは難しいですが、陽の入り具合はどうですか?北側の角部屋。真西に向いている、隣の部屋とどちらがいいか悩んでいます。真西の部屋は西日が暑いですか?ちなみに6階です。(続きを読む)

中古マンションの購入を考えています。いろいろ教えてください。明日見学に行く予...
中古マンションの購入を考えています。いろいろ教えてください。明日見学に行く予定なのでアドバイス急ぎです。今、以前から希望していたマンションが売りにでています。・4LDKで2780万(新築当時は3500万くらいだと思われます。4LDKははじめて売りにでました)・大きな駅に徒歩1分以内・主人の両親と同じマンション(両親は10年前に新築で購入)・年収450万(税込)ですが今から上がっていくと思います・小さい子供が三人で今は専業主婦です。二年後にはパートにでれたらでるつもりです・三年おきくらいで県内が多いですが転勤族です・車を買い、続けての出産で貯金は無いに等しいです今買えそうなら買って人に貸し(管理費、修繕費、駐車場等いれて13万くらいが相場です)、10年後くらいになり引越しが難しくなり主人が単身赴任になったときに私たちは住めたらいいなと思っています。子供が小さいうちは家族みんなでついていきたいです。ローンや固定資産税、管理費、修繕費、駐車場等考えてどうでしょうか?主人の両親の老後も考えて同じマンションだったらと思うのですが・・・今のところこのマンション以外は購入は考えていません。購入時期や子供の学費のことや親のこといろいろ考えるとどうしたらいいのかわかりません。同じ環境の方、失敗された方、マンション購入に詳しい方、、、どんな方でもいいのでアドバイスお願いします。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マンションコミュニティについて All Rights Reserved