忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡市東区箱崎 新築 ペット可 賃貸マンション グランフォーレ箱崎 ...
グランフォーレという定評のあるシリーズの新築で、 こちらは犬猫どちらもお飼いいただける、 嬉しいシングル向けの物件です。 キッチンと洋室を分けて使う事ができ、 1Kとは違った生活空間を作る事が可能になります。 詳しい間取りやお家賃はこちらから ...(続きを読む)

関西で、生活してみたい…
新築マンションや、新築一戸建てもチラッ!と見てみる価値はあるのら。 今の私は、集合住宅のマンション派。 関西暮らしの友達は、一戸建て派。 新築マンションで探すなら、 「駅から、4分以内!新築マンション」でファスタージュ西ノ宮、 ...(続きを読む)

住みたい家がきっと見つかる!
もし住むんだったら、新築マンションがいい。住宅情報ナビ関西で、どんな物件があるから妄想を楽しむために、チェックしてみたの。(*^m^)o==3プッ『新築マンション特集』ページに神戸のマンションをみつけました。( ̄∀ ̄*)イヒッ ...(続きを読む)


初めて質問させていただきます。28歳で市役所の職員をしています。収入は手取りで...
初めて質問させていただきます。28歳で市役所の職員をしています。収入は手取りで約320万です。今、両親と家賃9万円くらい(駐車場代込み)の賃貸マンションで3人で暮らしています。住所は、よく探せば3000万円くらいで新築の一戸建てが購入できる田舎なので、思い切って私の名義で一戸建てを購入した方が得なのではないかと考えています。ですが、貯金があまりないので、頭金0円で全額ローンを組みたいのですが可能なのでしょうか?事情があり、両親の収入は、二人合わせても私よりも多少多いくらいしかありません。世間知らずの質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。(続きを読む)

敷金を取り戻したいです
敷金を取り戻したいです3年6ヶ月住んだ東京の賃貸マンションを退去しました。(1k,23㎡)2ヶ月分の敷金(17万円)と日割りの余剰家賃分(約3万円)を預けていましたが、退去後1ヶ月以上経過してこちらから催促してやっと明細が来ました。日割り分の家賃は全額返還するとの事ですが、他の項目で貸借人負担が多く、実質敷金は7千円程度しか戻りません。明細は下記に記します。清掃費用については契約書の特約事項で記載されていました。壁紙とクッションフロアは入居時に新品ではなかったと思いますので、通常損耗・自然損耗分は大家負担ではないかと思います。タバコを吸っていたのでその分の費用がこちらで発生するのは止むを得ないと思っています。シリンダー代金は契約書にもなかったので、こちらで払う必要はないと感じています。エアコン清掃費用も契約書にはありませんでした。入居時からかなり古い(リモコンがないもの)エアコンだと感じていました。もちろん退去時に清掃はしたつもりなので、こちらも払う必要はないと感じています。ルームクリーニングと何が違うのかもよくわかりません。また、内装を全部換えているのであれば、ルームクリーニングも必要ないではと思います。エアコンは取り替えているかもしれません。それ程古いもので、効き具合も非常に悪かったです。キッチンコンロ部品代もよくわかりません。あまり使っていないのでわかりませんが、不動産家、大家同席の退去時チェックでは問題なしだったと思います。室内灯取付け代も払う必要はないと思っています。入居時に照明器具はついていましたが、契約書には取り替えても良いと書いてあり、また入居時、不動産家に話をしたときには「取り替えてもいいですし、捨ててもかまいません」と言われ、好きにしてというような内容でした。捨てても良かったのですが、もったいないかと思い入居後証明取替え時に大家を呼んで「契約書にあるから換えます」と話をし、大家も知らなかったらしく、照明器具を持って帰りました。この時点で大家も契約書をみているので、払う必要はまったくないかと思います。以上です。支払う必要があるものはもちろん支払いますが、請求の仕方があまりにも不明瞭です。今後、どのようにすれば良いかご教示いただければと思います。まずは消費者センターなのでしょうか?それとも内容証明や小額訴訟?よろしくお願いいたします。(続きを読む)

北向きの部屋
北向きの部屋新築マンションを買おうとしています。南に向いていません。南側のまん中に玄関、東側にふた部屋。窓のみ。北側に部屋があって、窓つき。西側にリビングとバルコニー。ただし、バルコニーの南側(向かって左側)に隣室の壁あり。陽が入るのは北西になります。想像するのは難しいですが、陽の入り具合はどうですか?北側の角部屋。真西に向いている、隣の部屋とどちらがいいか悩んでいます。真西の部屋は西日が暑いですか?ちなみに6階です。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マンションコミュニティについて All Rights Reserved